Google+ 文化のるつぼ へちま: 10月のへちまであそぼの日はハッピーキッズで開催の「遊芽屋さんと遊ぼうの日」!

2016/10/13

10月のへちまであそぼの日はハッピーキッズで開催の「遊芽屋さんと遊ぼうの日」!


毎月へちまで開催中の子育て支援施設ハッピーキッズの「へちまであそぼ!」
9月は、「スタジオであそぼう」ということで
へちまの3Fの映画館ではどうやって過ごすかを
みんなでお勉強しながら、みんなで楽しくトムとジェリーをみました♪
今月は17日の(月)に開催します!!
今月のお楽しみは大人気「遊芽屋さんとつみきで遊ぼう♪」です!!
※フランスのつみき「KAPLAブロック」を使用します。
親子で参加もよし!託児で2時間ゆっくり自分の時間をつくるもよしです!!
※KAPLAブロックとは「「ワンサイズの板」を積み重ねるだけで、建物や乗り物、動物まで作れるフランス生まれの木製ブロックです。
 考案者トム・ブリューゲンの15年に及ぶ試作研究から生まれました。「形」「大きさ」「比率」のすべてが計算された造形素材。
 たった1種類の板からイメージしたものを何でも作れる不思議な板は、欧米で「魔法の板」とも呼ばれています。
カプラHP
http://www.kapla.co.jp/

日時:10月17日(月)10:30~11:30
場所:子育て支援施設ハッピーキッズGINZA(甲府市中央4-3-14) 055-236-5651
※今回の開催場所はハッピーキッズになります。
●へちまであそぼの時間にかぎり1時間500円で託児サービスをご利用いただけます。

●駐車場のご用意があります。

問い合わせ&お申込み ハッピーキッズGINZA事務局090-7735-8685

遊芽屋
『こどもだけじゃなく、おとなの方にも遊びの芽をみつけるお手伝いをするお店』というコンセプトで、
いらっしゃったお客様とおもちゃについて、子育てについて、お話をしたり遊ぶことを通して大切にしたことやおもちゃを紹介しています。
こどもの遊んでいるときのキラキラした顔がとても好きです。こどもの遊んでいるときのニコニコした顔がとても好きです。こどもの遊んでいるときのフムフムとした顔がとても好きです。こどもが遊んでいるときの沢山の笑顔をみてドレだけの笑顔にさせてもらったことでしょうか。
あの笑顔にあえるのが いつも楽しみでなりません。
http://toy-yumeya.com/

□■予 告■□
へちまであそぼの日@ハッピーキッズGINZA 
11月のテーマは「親子ヨガに挑戦!!」

「親子で美的フェイシャルヨガ」
骨盤エクササイズの後、表情筋を動かすフェイシャルヨガ、
全身を動かすヨガを行い、心、体、顔を元気にします。
最後はアロマの香りでリラックスしましょう。

持ち物:動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル

講師:前田志穂美
プロフィール
前田志穂美
Half.the.World 代表
2児の母、神奈川県相模原市出身
自身のパニック障害からのヨガで
 回復の経験を生かし、ヨガを始める。
一歩踏み出す力をヨガでを理念に、
甲府を中心として、少人数のヨガクラス、
 ママヨガサークル、ヨガ講師養成講座、
などを開催。
オリジナルの美容メソッド、「美的フェイシャルヨガ」
で心と体と顔のつながりの重要性を感じ、
独自のヨガを広げる活動をしている。




コメントを投稿